白川流域住民交流センター 白川わくわくランド 白川ただいま生中継!
白川わくわくランドとは?館内のご案内わくわく寺子屋活動状況わくわくカレンダーどこにあるの?
みんなで作る白川情報室わくわく写真館しらかわ広報誌のご紹介キッズリンク&リンクお役立ち情報
  HOME > 白川わくわくランドとは?
白川わくわくランドとは?

 

ここには、川に関する情報が満載。白川の歴史や役割、川のしくみなどを楽しみながら学ぶことによって、白川をもっと身近に、もっと親しみのあるものにする施設です。

また施設には、屋上のソーラーシステムや、雨水装置など環境にやさしい工夫を施しています。 多目的室については、川・水・水環境の研修・学習の場として無料でホールをお貸ししています。「白川わくわくランド」で白川のおもしろさに触れてみてください!

白川わくわくランド

交流の場 学習の場 情報発信の拠点
白川流域の方々の交流の場であるとともにさまざまな水環境問題に取り組まれる各種団体の交流の場としても施設を提供しています。
※施設の利用状況はこちらからご確認いただけます。
白川についての学習を、模型、展示物、視聴覚機器及び河川敷等を利用して行っています。また、河川、水、環境などに関する学習資料も揃えています。学校の授業の一環としても利用可能です。 白川に関する情報を発信していく施設です。白川の河川情報をはじめ、地域の皆様からお寄せ頂いたいろいろな情報を紹介していきます。
もっと白川を知ろう!
 
私たちの白川のより詳しい情報がご覧頂けます!白川の歴史や特徴、白川を取り巻く環境や活動など様々です。より詳しく知りたい方はこちらからご覧下さい。
 


お問い合わせはこちらまで
■〒860-0854 熊本市中央区東子飼町8-55 ■TEL.096-346-5454 ■FAX.096-346-5411 ■E-mail. wakuwaku@wakuwaku-land.go.jp

ページの先頭へ